2011年春よりエンターブレインに新しく仲間入りしました! 今後とも、ご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

CD&DLでーた 創刊23周年!新たなチャレンジをします!!

創刊23周年を迎え、この夏に通巻400号になる音楽誌です。
アーティスト取材はすべてオリジナルで撮り下ろし、本誌しか見ることのできないショット満載です。2009年12月よりDL(ダウンロード)にも対応し、着うた、着うたフルのみならず、携帯サービスや動画サービスなど、広く音楽をとらえる「音楽マルチマガジン」として新たな一歩を踏み出しました。
さらに、刻々と変わりゆく音楽形態に合わせて、「毎日が発売日!!」情報が増えていく新感覚マガジン『CD&DLでーたプラス』を創刊しました。
『CD&DLでーた』、『CD&DLでーたプラス』共にご期待下さい。
毎月14日発売




DVD&ブルーレイでーた 販売部数No.1の映像エンターテインメント総合情報誌です。

1987年に「ビデオでーた」として創刊し、今年24周年を迎え「DVD&ブルーレイでーた」は、販売部数No.1の映像エンターテイン メント総合情報誌です。毎月リリースされる新作DVD&ブルーレイ・ソフト約700本をはじめとして、話題の映画&海外TVドラマ、ハリウッ ド・スターの最新情報など、映像エンタメを徹底フォロー!
別冊付録「未来に遺したいSF映画100本」などの“100本シリーズ”や、「別エンディング完全保存版」などの読み応え抜群の企画特集も大充実。
見たい作品が決まっている人はさらに見たい作品が、決まっていない人は必ず見たい作品が見つかる一冊です!
毎月20日発売


花時間 季節の花の物語を紡ぐ雑誌です。

2011年秋に創刊20年!を迎える『花時間』。花を美しくいけることの楽しさや花が生活の中にあることの豊かさを美しいビジュアルで紹介しているライフスタイル誌です。昨年夏より季刊発行となって、いっそう季節感たっぷりの旬の花の美を伝えています。「センスの良いフラワーアレンジメント」と「美しい写真」が『花時間』の信条。でも、実用的でキレイというだけじゃものたりない。
その誌面や企画から、花の生産者さん、フラワーアーティスト…花を愛してやまない人たちの「顔」や「生き方」が伝わってくるような、読んで下さる方が、花ある暮らしに心動かされるような、そういう「花時間」を読者のみなさんと共有したいのです。
「花ある暮らし」、それは「花のように暮らすこと」―――
季刊(3、6、9、12 月)7日発売